FC2ブログ

    補修屋.jp今月の作業

    http://補修屋.jp/が提供している、毎月の施工例の紹介です。

    スポンサーサイト 

     

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    △top

    あけましたおめでとうございました 

     

    あけましておめでとうございます。
    京都は年始大雪でてんやわんやしてましたが本年も宜しくお願いします。

    月曜日の仕事始めは事務所のスタッフ全員で伏見稲荷大社に初詣に行きました。
    ところが残念なことにスタッフの一人がインフルエンザに罹ってしまい行くことができなかったのです。
    気をつけててもなってしまうこともありますからね。お大事にです。


    DSC_0057.jpg

    さて、この日は参拝の人たちが大勢いて、境内に屋台がずらっと並んでいてお祭りみたく賑わっていました。
    屋台がありましたけど宇宙ゴマってのが2015年流行るらしいですよ。
    そこそこ売れ行きがよさそうで祭りの雰囲気とテンションのなせるワザなんですかね。
    試しにやってみましたがなかなかむずかしかったです。

    DSC_0058.jpg

    人がごった返しています。
    伏見稲荷で検索すると出てくる例の千本鳥居の画像も人の多さで風情もへったくれもない感じでしたが。
    いい風景見たかったら早朝に行かないとしょうがないですね。どこの観光地もそうだと思いますけど。

    DSC_0059.jpg

    鳥居の数を数えている子供もいました。千本あるんですかね。
    少し歩いてまた別の子供が数えるの諦めていたのがちょっとおもしろかったです。子供は数えるの大好きなんですね。
    雨が降ったあとだったので、鳥居の上から水滴がポタポタ落ちてきて大変なトラップでした。

    DSC_0061.jpg

    一応ゴールです。毎年この地点まで上っているとのことです。一望できて京都タワーも見えてなかなかいい景色でした。

    DSC_0060.jpg
    この鳥居の向こう側もまだまだ階段登れますが行って自分の目で確かめましょう。私は行きませんでしたが。


    登ったらもう下山です。お昼にうどんとかきゅうり巻きとかうずらを食べました。

    うずらと言っても卵ではなくうずら本体です。うずらの丸焼きです。
    骨までバリボリ食べられて歯ごたえがありました。(周りに音が聞こえる)香ばしくてタレがおいしかったです。
    写真は軽いグロ画像なので自粛しますが、伏見稲荷に行ったら記念に食べるとよろしいかと存じます。
    うずらの丸焼きの他にすずめの丸焼きもありますので是非。
    グーグルで検索すると色々見れますよ。自主責任でお願いします。


    そんなこんなで翌日からはもう現場にてどんどこ補修作業に入っています。
    誠心誠意補修していきますので2015年も宜しくお願いいたします。

    補修屋
    スポンサーサイト

    category: その他(補修以外)

    tb: 0   cm: 0

    △top

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。